小・中連携一貫教育の推進
接続を見通したカリキュラムの編成に着手・実践する段階
○小学校・中学校の9年間を一連の教育と捉え、「学び」と「育ち」の視点を中心に、指導連携の充実の具体的な実践を検討する。
○小中学校で一貫性をもたせて指導を実施する内容を、教育課程や年間指導計画に反映させ、中学校区内で実践し、中学校区でともに「目指す子供像」の実現を目指す。
「二中学区」が目指す子供像
○主体的に取り組む子
~家庭学習をしよう~
○礼儀正しく、気持ち良い挨拶ができる子
~気持ちよいあいさつをしよう~
○読書に親しむ子
~たくさん本を読もう~
○進んで運動に取り組み、体力を高めようとする子
~進んで運動しよう~
「二中学区」連携校
○府中第二中学校( → ホームページ へ)
○白糸台小学校( → ホームページ へ)
◇ 小中連携だより
下記の文書(pdfファイル)をご覧(クリック)いただけます.